ヤヌークワイドタックデニムとアメリビンテージのリバーシブルコート。JUNRIN50代 ファッション ライフスタイルブログ

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

プロローグ

最近になって、かなりの数のボトムスのお直しをしました。

パンツに関しては7枚の丈詰めとワンピ、スカートは5枚、こちらも丈をお直し。

数年放置してなぜ今なのか?

パンツは裾を折ればいいし、スカートならウエストを折ればいいという感じで履いてきましたが、やっぱりジャストサイズで履きたくなりました。

そのほうがやっぱりラインが綺麗に出るしノンストレス。

相談に乗っていただいたお直しの方がセンスのある方で、やっぱりセンスが大事。

なんでも丈を詰めればいいわけではなく、それぞれ「このパンツはこの長さで、こう履いた方がいい」とか「これはあまり短いとこのパンツの良さがなくなってしまうので、ギリギリこの長さが良いですよ」とかアドバイスをしてくれる方でした。

私もすごく納得できたので、良いお直しができたと思っています。

今回履いてるヤヌークのデニムもその中の一枚です。

前は長すぎて「松の廊下」。

例えが古い🤣

お直し後は地面スレスレの良い感じです。

ワイドなので迫力を損なわないように、長めだけど地面につかない程度にという感じにしました。

前は折っていたのでその点は気にせずに履けるようになりました。

それではコーデに参ります。

トルソーコーデ

トップス/アメリビンテージ

デニム/ヤヌーク

こちらのアメリのトップスは数年前のものですが、ブラウスとベストを2枚重ねて着ているようなデザインになっています。

後ろのデザインも可愛いです。

アメリはデザインが凝っているので、たまに覗きに行きます。

リバーシブルコート/アメリビンテージ

このコートも数年前のアメリ。

リバーシブルなので、中に着るものによって変えています。

表と裏とでは表情が違うのでいろんな合わせができるので重宝してます。

ちょっと重たいのがネックですが、おしゃれは色んな意味で我慢です。

リアルコーデ

ブーツ/ZARA

バッグ/トリバーチ

 

 

 

本日もご訪問下さり有難うございます。

ランキングに参加しているのでポチッとしていただければ励みになります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました