JUNRIN50代 ファッション ライフスタイルブログ バーバリコートのコーデ。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

プロローグ

三陽商会からバーバリーが撤退してからもう何年になるのだろう?

高級ブランドだけれども、撤退前は今よりは身近にあった気がする。

今はもっと手に入らない価格帯になってしまったバーバリー。

私のファーストバーバリーは三陽商会の時のバーバリーです。

それでも清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。

ロングとショートで悩みましたが、その時に着ようと思っている服とのバランスでショートにしました。

オケージョンに使う予定で購入しましたが、カジュアルにも着れるので今でも重宝しています。

実は、今回紹介するロングコートはメルカリで購入しました。

最近はオーバーサイズのロングコートの流行りもあり、とても気になっていました。

とても美品でした。

近頃のメルカリには感動します。

なので欲しいものは最初にメルカリからチェックするようになりました。

ちょっと前は、お下がり的な感じで嫌だなと思っていましたが、年齢的に今から新しいものを高く購入しても、どのくらい使うだろうかと考えてしまうようになりました。

むしろアンティークという言葉が魅力的に感じるようになりました。

前の持ち主の方が大事に使っていたであろう物達を、受け継いでまた大事に使っていく、とても素晴らしい事だと思います。

長くなりましたが、そんな経緯で今私の元に来てくれたバーバリーのコートのコーデを紹介しましす。

トルソーコーデ

タートル/ユニクロ

パーカー/ドレステリア

ジャンスカ/ジャーナルスタンダード

リアルコーデ

こちらのバーバリーのコートは、ウール100%の取り外せるライナー付きなので、この時期でも寒くないです。

これから春にかけて活躍してくれると思います。

本日もご訪問下さり有難うございました。

ランキングに参加しているのでポチッとして頂ければ励みになります。

よろしくお願いします。

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました