JUNRIN50代 ファッション ライフスタイルブログ「チュールスカートのメルヘンチックコーデ」と「ユーミンのレコード」

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

前回のブログでお話した通り、ユーミンのレコードを今になって買い集めています。

昔、高校生?いや荒井由美の時からだから中学生の頃からユーミンを聴いていて、中にはいくつか所有しているアルバムもあったけど、時代と共にどこへ行ったかわからなくなった。

でも、とあるYouTubeを見ていてまたレコードへの興味が再燃してきました。

まずはプレイヤーを購入。

プレイヤーに関しては音響とかも気にせず、ただ見た目がタイプだっただけで決めました。

でも遜色なく聴けてるので満足です。

そして記念すべき一枚目は、昔一番聴いていた「リインカネーション」を楽天で購入。

お値段は二千円前後で決して安くはなかったけど、今考えるとジャケットもレコード盤も程度がすごく良いと言うのが、その後のメルカリで購入したレコードと比べて思ったことです。

そしてこの間メルカリで13枚をまとめ買いしました。(懲りもせず😅)(でも程度がすごく良いとのことだったので)

今までのこともありメルカリに期待はしませんでしたが、お得な金額だったので購入してみました。

そしたら全部がジャケットも綺麗でレコード盤も綺麗。

奇跡だと思いました🤣

これで19枚が揃いました👍

まだまだ欲しいアルバムはありますが、今度はゆっくり集めたいと思います。

そしてコーデに行きますが、最近レコードもそうですがやけに昔が懐かしいと言う現象が起きています。

10代の終わり頃よく着ていたピンクハウスやシュガーの可愛いコーデが気になり、がっつりやってしまうと流石に厳しい視線を浴びそうなので、自分なりの可愛いを追求してみました。

引かないで見てくださいね😅🤭

 

トルソーコーデ

時代を物語るヒップハングのデニム。

30代中頃に購入した、ビクトリアベッカムとロックアンドリパブリックのコラボデニム。

値段的にもかなりお高いデニムだったので、このデニムがいつでも履けるような体型でいることがスタイルを維持するモチベーションでした。

センタープレスで、履くとメチャメチャカッコいいです👍

今回こちらのデニムはINに仕込んで履きました。

どんな形でもちゃんと履けてるということに満足してます。

 

黒Tシャツ/TOMORROWLAND

チュールスカート/ベイクルーズストアー

今回はこちらのチュールスカートを2枚重ねしています。

白のチュールスカートにベージュのチュールをプラスするだけでボリュームは勿論出ますし、色味も抑えられ大人な感じになります。

こちらのTシャツは、フィット感がありながらも体のラインを拾わないし、適度なストレッチもあり着て

いて気持ちがいいです。

最近はチュールを使ったスカートは勿論ですが、オーガンジーのフリルトップスとかチュールトップスもよくサイトで出ていますよね。

それを目にするたびに心が躍ります🥰

 

リアルコーデ

9.22リアルコーデ

またまた今一番お気に入りのナタリーレテのバッグを使ってみました。

バッグにつけた大きなぬいぐるみは30代の頃ディズニーランドで購入したダッフィー🤭

こちらは背中がチャックになっていて、小物を入れる事ができ、キーホルダーみたいにバッグに付ける事もできます。

このバッグを見ていたら、付けたい衝動に駆られてしまいました。

ここがディズニーランドなら多分誰も何も突っ込まないと思いますが、とりあえず多めに見てください。

サンダルはカジュアルダウンを狙ってNAIKEのスポサンです。

とってもガーリーになってしまいましたが、本人は気持ちよく着ておりますのでお許しください🙏🏻🤣

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ励みになります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました