50代 女性 ファッション ライフスタイル ショート丈ジャケットとデニムのバランス。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

ロングのオーバーサイズジャケットから、今度はショートが来ると言われてからみんなどのように移行していくのだろうと思っていました。

なんか流行りに載せられてる感もありどうなのかなと思いつつ、オンラインでもショップでもクロップド丈を見る機会が多くなり、今では自然とショート丈のバランスになっている。

そうなると今までのオーバーサイズのジャケットやロング丈は古いと言われてしまうのか?

でも今までもそんなことをやり過ごしてきているのだから、また流行りは巡るのだろうと大事にしまっておくことにします。

なので私もちゃっかりとショートに移行することにしました😋

そんなコーデを今回はご紹介したいと思います。

コーデ1

今回のアイキャッチ画像にもなっているコーデですが、ショート丈とパンツのバランスが見事だなと思い大人なクロップド丈のコーデの代表のような(言い過ぎ🤭)

でも若い子はお腹を出したり、わかりやすいクロップド丈のトップスにデニムスタイルでいけるけど、私たちぐらいになるとお腹をみせるわけにもいかず、でもそのバランスだけは大事にしたい人のためのお手本コーデだと思いました。

素敵だったのでなんとなく雰囲気だけでも真似てみました。

ブラウス/TOMORROWLAND

デニム/マディソンブルー

ジャケット/ピンキーアンドダイアン

サボ/ジャーナルスタンダード

私が持っているジャケットの中では一番短いものかも。

このジャケットは30代に購入したもの。

シルクが入っていて光沢があり形も綺麗です。

今また着れることに喜びを感じます。

中にインしたペプラムのブラウスの裾を覗かせるのがポイントです。

 

https://youtu.be/KFXzuVEr9cQ
https://youtu.be/7BlnOWhC7bM

コーデ2

ブラウス/イーザッカマニアストアー

ジャケット/TOMORROWLAND

こちらのブラウスは私の中ではプチプラでしたが、クオリティーはいいと思いました。

襟もしっかり立つし、袖の膨らみも可愛いと思います。

甘辛に仕上げてみました。

こちらのジャケットも30代の頃に購入したものです。

オケージョン用に購入したのですが、よくこんな感じでデニムに合わせて着ています。

 

https://youtu.be/Ql3CmxFvb2s
https://youtu.be/elPrxwsznw4

コーデ3

デニムジャケット/スピックスパン 

ショート丈のデニムジャケットでデニムオンデニムにしてみました。

この間ツナギを購入したばかりですが、また違った雰囲気で着ることができます。

色もなんとなく同じような色味だったので違和感がありません。

https://youtu.be/AY2zhqTeKEY

こんな感じでショート丈コーデも楽しみたいと思います。

 

 

フォローボタンも押していただければ嬉しいです。

本日もご訪問くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました