50代 女性 ファッション ライフスタイル コートの季節がやってきました。冬本番前に登場するコートのご紹介。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

 

プロローグ

コートの季節になりました。

ちょっと前はトレンチでも全然いけたのに、今はもう少し厚めのコートにしたいですよね。

コートにも段階があると思っていて、序盤はトレンチやロングカーデみたいな物で十分いけますよね。

そこからもう一段階寒くなってきた時は、気持ち厚い生地の登場です。

そして冬本番になったら、やはりダウンに叶うものはないですよね。

ロングコートならウールのものを着た方がいいですし。

ということで今回は、今の時期によく着ている気持ち厚めコートのご紹介です。

 

 

 

コーデ1

 

まずはコートのインに着るものを決めますね。

セーター/アメリビンテージ

パンツ/TOMORROWLAND

紫と山吹色のとても好きな組み合わせです。

冬は、あえて色や、デザインや着こなしで元気を出したいです。

なのでそんなコーデにしていきたいと思います。

コート/アメリビンテージ

ブーツ/ZARA

こちらのコートはリバーシブルなので厚くて、ちょっと重たい。。。

ちょっと前に流行ったおじさんチェックです。

毎年こんな感じのチェックは出てきてますよね。

裏はカーキになってます。

カーキにするとまた雰囲気が変わります。

前をしっかり閉めて着てもかっこいいです。

閉めて着るならマフラーを巻いても決まりますね。

コーデ2

もう一枚は、ウールも多少入っていますが、真冬は少し心許ないかなと感じる厚さのコートです。

コート/IENA

こちらの千鳥格子も着ると派手なイメージです。

メンズライクなコーデは好きなので、ワイドパンツにロングコート合わせはよくやります。

白黒に見えますが、近くで見るといろんな色の糸が織り込まれています。

遠目で見ると全くわかりませんが。

こんな感じのチェックも一枚持っていると便利です。

 

最近気が付きましたが、アウター好きです。

結構持っている方なんですが、毎年購入している気がします。

今年も可愛いコート早速見つけてしまいました。

写真載せたいのですが、購入してからにしたいと思います。

購入するかわかりませんが(笑)

結局、以前ブログで書いたインパクトの強いツイードジャケット、考えてるうちにソウルドアウトになってしまいました。

そりゃー考えるでしょー お値段が可愛くないから。

今回もそうなってしまうんでしょうか(悲)

 

 

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました