50代 女性 ファッション ビッグシルエット 麻ワンピ。ゆるゆるシルエットが安心 好きしか着ない。ほとんどが ベイクルーズストアー だった。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

プロローグ

ここ最近、ビッグシルエットのお洋服が主流でしたが、人によっては、そんな流行りに関わらず、昔から好んで着てる方も沢山いると思います。

若い子達が、タイトなシルエットで、スタイルを強調するのは、とても綺麗だなと。

若さは素晴らしいと思いながら見ています。

私もスキニーデニムを、好んで履いている時期もありました。

でも、どことなく落ち着かなくなり、いつ頃からか、履いてもお尻を隠すようになりました。

若い子達と、競い合うようなファッションをしても、勝ち目はないと。勝ち負けではないけど。

どこかで敗北を認めてからは、一線から離れ自分の好きを着ると決め、ここ最近のゆるゆるファッションに傾いていきました。

ゆるゆるを着ても、身体までゆるゆるにならない様に、肝に銘じながら体重管理をしています。

前置き長くなりましたが、今回は最近お気に入りの、ビッグシルエットの麻のワンピース。

去年はバーゲンで朱色をGET しました。前回の軽井沢ブログで着ていた、鮮やかな色が特徴的なワンピです。

なかなかパッキっとした色味なので、難しいと思われがちなのか、バーゲンまで残っていたところをGETしました

すごく可愛いシルエットにやられました。

なので今年も白か、黒のどちらでも、残っている方でいいので欲しかった。

見た時はソウルドアウトだったので、やっぱりなと思い、取りあえず再入荷通知を出しました。

そしたらなんと僅差で、白? アイボリーに近いこのワンピを手に入れましたー

ポケットの部分のシルエットが少し違うだけで、生地感も一緒だし。やっぱり可愛いし。

来年は絶対黒もGETします。

と言うことで、やっと本題のコーデに入ります。

麻ワンピ パターン1

インに最近お気に入りの、水玉の麻のパンツ。

こちら、ワンピもパンツも、ジャーナルスタンダード。

このままで全然OKなんですが、サマーニットのポンチョを合わせてみました。

こちらのポンチョは、以前軽井沢アウトレットの、TOMORROWLANDで購入しました。

このゆるゆる感がたまりません。

麻ワンピ パターン2

ポンチョを脱いで、同系色のアイボリーの、レースブラウスを上から重ねました。

こちらのレースブラウスは数年前のものです。ブランドもよくわかりませんが、購入した時は結構デニムに合わせて着ていたと思います。

最近では、首元が空きすぎる服が苦手になってしまい、あまり着ることがなくなりましたが、なんとなく合わせてみたら、意外に可愛かったので、これはこれでありかなと思いました。

ちょっとガーリーな雰囲気にしてみました。

麻ワンピ パターン3

こちらはワンピの下に、FRAMeWORKのワイドチノパンを仕込んでます。

そしてベージュのNOBLEのニットガウンコート。

同系色でまとめることで、優しいほっこりとしたコーデになりますね。

ボアーとした印象を、ネックレスで引き締めたいと思います。

麻ワンピ パターン4

ワンピの中に、IENAのコットンティアードスカートを履いてます。

そしてアリュメールの、ミリタリーコートを羽織りました。

このコートは2WAYなので、バッグスタイルを、この様に着ることができます。

カントリー調で、こんな着方も可愛いですよね。

まだまだいろんなコーデが組めそうですが、今回はこの辺で。

ご覧いただきありがとうございます。

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました