JUNRIN50代 ファッション ライフスタイルブログ「トリコ コムデギャルソン」のジャケットコーデ。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

満をじしてギャルソンの紹介をしたいと思います。

自分の好きを辿っていったら最終ギャルソンに行き着いたと言うお話。

20代はピンクハウスが大好きで、プリントの可愛さも去ることながら、女心をくすぐるディテールが、随所に詰まったデザインにも惹かれていました。

そんなわかりやすい可愛さがピンクハウスでした。

そしてギャルソンはと言うと、その頃のイメージはモノトーンの都会的なイメージ。

相反する2つのブランドですが、共通点がありその共通点は決してベーシックではないと言うこと。(ベーシックなものもありますが💦)

似ているところはモノトーンでありながら、デザインはフリルのものが多かったりして、なかなかのドール系だと思っている。

そして最近気づいてしまった🤔

ギャルソンが好きな事? ギャルソンも好きな事❣️

なんだギャルソンは私の大好物ではないか❣️🥰❣️

そして遅ればせながらギャルソンデヴューをさせていただこうと思います。

そして今回ネットで購入した、2019年春夏コレクションで紹介されたこちらのジャケットです。

本来、ドット柄やギンガムチェックが大好物です。

こちらを目にした時は、形もストライクだし大好きな柄だし、妄想コーデが止まりませんでした。

そしてビンテージにしては程度がすごく良いと言うこと。

春夏で紹介された通り、裏地はありませんがしっかりした生地で、中にタートルでも仕込めば冬も行けると思います。

もちろんコートなどを併用しながらですが。

デザインもこの変形がギャルソンらしいなと思いました。

色々コーデが浮かびましたが今回はちょっとシンプルめなコーデにしてみました。

トルソーコーデ

ショート丈のブラウスは以前楽天市場で購入した物です。

デニムはアメリビンテージ。

コクーンシルエットが可愛いデニムです。

ブーツはZARA。

こちらのZARAは数年前の物で合皮なんですが、一番使っているブーツの割には全然綺麗で、まだまだ使えそうなので良い買い物だったと思います。

首元からフリルちょい出しがしたくて。

首元のフリルと袖口の白が、良い抜け感になっていると思います。

リアルコーデ

10.17リアルコーデ

バッグはLLビーン。

カジュアルに着てみました。

昔は、Aラインのトップスの時はボトムはタイトにするのが主流でしたが、今はあえてワイドなシルエットにするのが自分好みです。

今度はスカートと合わせて着てみたいと思います。

ちょっと合わせたいスカートやワンピースなどもあるので楽しみです。

本日もご訪問下さりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

共感していただけたらポチッとお願いします。

今後の励みになります。

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました