50代 女性 ファッション 『ELLショップ』で購入した レーヨンワイドサロペット。カジュアルにもドレッシーにも着こなせちゃいます。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

 

プロローグ

今回は、以前ELLショップで購入した『レーヨンワイドサロペット』のご紹介です。ベイクルーズ程ではありませんが、ELL ショップの購入頻度も高いです。デニム系が多いいかな。

あとバーゲン品を狙ったり。

今回の物もバーゲン品です。バーゲンとなると残っている色も少なく、これもブラックがあったのですが在庫なしになっていて、この色のみでした。

ブラウン系は似合わないと昨日も書きましたが、このサロペットは光沢があるので、少しは華やかさがあると思い、お手頃価格になっていたので購入しました。

とにかくシワにならないのが良い。家で洗濯できるのも良い。

長さは厚底サンダルで、ぎりぎり地面に付かないぐらいの長さです。

歩く時の足捌きで、光沢のあるスカートがヒラヒラ揺れるのがまた綺麗なんです。

今回はそんなサロペットを、綺麗めからカジュアルまでコーデしていきたいと思います。

お付き合いください。

 

コーデ1

こちらのレーヨン素材の綺麗めブラウスを中に着てみました。

素材的には同じレーヨンなので合ってると思います。

2つともサラサラ生地なので着ていて気持ちがいいです。

ブラウンがお顔から離れていて、アイボリーのトップスが顔の周りなので、明るめな印象になると思いました。

コーデ2

こちらはFENNDIの若い頃に買ったミニワンピです。ピッタっとしたレーヨン素材です。

今はこれ一枚で着る事はありえませんが、その頃、頑張って買ったので処分もできずに持っています。

今回はインして着てみたいと思います。

色もがすごく合っていて、アンサンブルかと思うぐらいです。

こうやってまた使えるのが嬉しいですよね。

コーデ3

今度は、Tシャツ合わせでいきたいと思います。

左右違うTシャツなんですが、左が前プリントのTシャツで、右がバックプリントのTシャツです。

単色のTシャツを合わせてもよかったのですが、普通すぎて面白くなかったので、ちょっと遊んでみました。

こんな感じだとレジャーとかにも全然使えますね。

中に着る物で、いろんな演出ができるのが嬉しいですね。

コーデ4

最後はレイヤードコーデにしてみます。

左は、TOMORROWLANDの麻のサマーセーターを上からざっくりと着てみました。ネックレス効果でエスニック色が強くなってます。

右は、今流行りのアメリカンスリーブのカモフラトップス。どこで購入したかは定かではありません。20年ぐらい前の物なので。そして濃紺の麻のカーディガンがTOMORROWLANDです。

どちらのコーデもリゾート風な仕上がりになりました。

最後は、秋口のコーデなので、今の季節の参考にはなりませんが、レイヤード繋がりで紹介したいと思います。

こんな感じで、ガッツリレイヤードすれば秋口まで対応できます。

レイヤード大好きなので。

そして最近あげた動画でもレイヤードコーデ色々してます。そちらも貼り付けておきますので合わせてご覧ください

本日もご覧いただき有り難うございました。

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

 
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント

タイトルとURLをコピーしました