50代 女性 ファッション ライフスタイル インナータートルを活用して冬でも暖かく。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

インナータートルといえば言葉通りインに仕込むイメージですが、今回ご紹介するタートルは、1枚でも十分主役になる物です。

今回はこちらの3枚を購入しました。

白と黒はウール100%で体に気持ち良くフィットします。

気になっていた首周りのチクチクもなく、首に対するフィット感も求めていた通りだったし、2重に折るのではなくて、少したわませて着たかったので、長さ的にもすごく絶妙でした。

そして茶の方はコットン100%です。

当たり前ですが、ウールとは全く違う質感で、体にフィットすると言うよりも、ウールの物よりフワッと空気を纏った感じの緩やかさで、首周りもゆとりがあり、ウールとは違った着心地です。

今回は目的が明確で購入してるので、どのように使いたかったかのご紹介をしていきたいと思います。

コーデ

 

トルソーに着せるとこんな感じです。

バックのシームの所もお気に入りポイントです。

下の写真のようにたわませて着たいと思います。

今回求めていたのは、リブがはっきりした物ではなく、柔らかさと繊細な厚みにこだわりたかったので、その辺は思っていた通りの品物だったので満足してます。

 

 

そしてコットンの方です。

 

なんとなく違いがわかってもらえますか?

こちらもたわませて着る予定です。

 

 

そして本題ですが、このように着たかったんです。

 

 

 

オフホワイトの方はびっくりするぐらい色味が一緒でした。

レッドの方は黒でも合いますが、茶の方が柔らかいイメージになると思いました。

両方とも40リネンなので生地はしっかり厚みもありますが、通年通して着るには首が空きすぎているので、中に着るものを探していました。

何も着ないとこんなに首元が空いてしまいます↓

でも着ることによってこんなに変わります。

これでアウターを暖かくすれば、冬も行けちゃいますね。

 

そして黒はこんな感じで着ようと思います。

最近購入したチュールスカートを中に仕込んでき着たいと思います。

 

とにかく首周りが開くのが最近すごく嫌です。

前は気にならなかったのに、年齢とともに胸元が薄くなって貧相に見えるのが嫌なんですよね。

 

あとはこんな感じで使う予定です。

これで首元の不安を解消できました。

この冬も沢山着たいと思います。

 

 

ご訪問くださり有り難うございました。

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました