50代 女性 ファッション 夏のコーデに欠かせない籠バッグ。手持ちのアイテム紹介します。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

 

プロローグ

今日は、夏のコーデに欠かせないアイテムの一つ、籠バッグについてご紹介します。

最近は夏だけでなくオールシーズン見かける様になりました。

ファーをつけたり、ウールのストールを目隠しにしたりするだけで、秋冬仕様になるので持っていても違和感がなくなりましたね。

最近は色んなデザインの籠バッグがあるので、いざ選ぶときに悩みます。

お値段もプチプラなものから高級な物まで幅広いので、昔に比べて籠バッグの概念も変わってきました。

今回は、昔のものから最近のものまで、私が持っている数少ない籠バッグを紹介します。

レザーコンビのかごバッグ

このバッグは20年ぐらい前の物。レザー部分がいい飴色になって馴染んできました。

肩紐が長く、籠バッグには珍しく肩ががけできるんです。

磁石が2箇所あるので、閉じて中のものが落ちない様になってます。

その頃、定期購読していたファッション雑誌で、モデルのSIHOさんが、ショートパンツに綺麗な御御足を覗かせて、このバッグを持ち華麗ににポーズを決めていました。そこまで覚えています。

どうしても欲しくて直接ショップに電話しました。そんな時代です。

結構ガシガシ使いましたが、目立った痛みはなく、皮の部分が濃い飴色になったぐらいです。

今でもパッと持って出かけるのはこちらのバッグです。

三角フォルムの籠バッグ

ネーミングが正しくないけど、横から見るとこの様に三角フォルムなので、そんなネーミングにしました。

スッピクスパンで購入しました。こちらも15年ぐらい前かもしれません。

こちらもレザーコンビの籠バッグです。開けるとゼブラ柄の布地がこれまた可愛い↓

そんなに物は入りませんが、必要最低限は入ります。

見た目が可愛いのでアクセサリー感覚で持つバッグです。

持っているだけでインパクトがあります。

持ち手がパールのバケツ型バッグ

 

こちらは購入したショップを忘れてしまいましたが、ガーリーなデザインに惹きつけられて、お店に入って行った記憶があります。

籠ではなくRAFFIAですが、やはり10年ぐらい前だと思います。

持ち手のパールがお気に入りのポイントです。

こんな感じの雰囲気のバッグも一つ持っていると、ガーリーなコーデによく合うので、そんな気分の時は必ずこのバッグを持ちます。

内布も付いていて目隠しになります。この布もバイカラーで上品な色使いがシャネルっぽい。と勝手に思っています。

HEIDI KLEIN RAFFIA BAG

こちらは比較的最近の物で、ベイクルーズストアーで購入しました。

よく見ているブロガーさんが紹介していて、サイトを見たら残り一点だったので、考えてる暇はないと思い即購入しました。私が持っている中ではちょっとお高めな物です。

比較的大きなバッグです。その頃は大きめが流行っていたので、違和感はありませんでした。

いくら沢山入る大きさでも、RAFFIAのバッグにそんなに物を入れるのもちょっと怖いですよね。

こちらは二つに畳んでクラッチバッグの様にも持てます。

綺麗目コーデによく合います。

プチプラクラッチバッグ

こちらはネット通販です。ショップは忘れました。10年ぐらい経つのかなー

やはりこのパールに惹かれました。財布、携帯、ハンカチぐらいは入りますよ。

夏場にもつクラッチとして大活躍です。プチプラでここまで使えれば本望です。

ヘレンカミンスキー

最後はヘレンカミンスキーのRAFFIAのバケツ型バッグ。

この葉っぱの形? このマークが特徴です

とにかく肩から下げた時のバケツ型が可愛い。

シンプルなので色んなコーデに対応します。

今回ご紹介したバッグで、出かけた時の動画を貼り付けておきますので、よろしければご覧になってください。

本日もご覧いただき有り難うございました。

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング 

 
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました