50代 女性 ファッション 『 サロペットとサロペットスカート 』 大人はどう着こなすのか? 私ならこう着たい!のコーデ。 パート1 サロペットコーデ

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

 

プロローグ

今回は、大人になるとなかなか難しいこの2つのアイテムで、大人な? コーデを組めるかわかりませんが、『私はこう着ています。』 的なコーデをご紹介できればと思います。

一昔前でしたら、なにも考えず一番楽ちんだったはずのサロペットが、組み合わせを考えてしまう難しい服になってしまうなんて。

それはやはり、サロペット=若い子たちが着るイメージ。 と勝手に思ってしまっているところがあるのかもしれません。

イヤイヤ大人だってカッコよく、そして可愛く着たいんです。

今日はそんなコーデをご紹介していきます。

まずは私の持っているサロペットを紹介します。

去年、ジャーナルスタンダードで購入しました。

数あるサロペットの中でなぜこれを選んだのか?

私なりの拘りがあって、理想の物に近かったという感じです。

どんな拘りかと言うと、まず肩紐が細いもの。紐が太いと子供感が増す様な気がして。

胸当てが下の方についている事。上過ぎるのも子供っぽくなる気がして、これは調節可能なところが良かったです。

そして1番の拘りは、後ろが華奢な事。

そんな拘りをクリアーしたのがこれでした。細かい事を言えば、色とかも形とかもありますが、全くもってドンピシャな物なんてがあるはずもなく、それでも好きがここまであれば良いかと思えるサロペットです。

お値段もプチプライスで、サイトでは毎年人気で、増産しても即完売してる感じでした。

そんなお気に入りの一枚でコーデを組んでいきます。

 

パターン1

このブラウスを購入したときの紹介ブログでも載せましたが、このコーデがしたかったのN01です。

サロペットに甘々ブラウス合わせ2連発↓

キャサリンハーネルの夏用のブラウス。

こちらのブランドのブラウスは、前見頃の細かいフリルが特徴的なブラウスです。前のブログには、ブルーのストライプのものを載せたと思いますが、夏用も併せて3枚所有してました。

もう一つは長袖のホワイトです。そちらもとっても可愛いです。

フリルって気持ちを上げてくれますよね。

前見頃の位置が低いことで、このブラウス特有のボリューミーなフリルを見せることができるので、着た時の可愛さが倍増されます。

このブラウスもこの間紹介した、ジャーナルスタンダードの、丸襟フリルが可愛いブラウスです。

本当はコムデギャルソンの丸襟のブラウスを合わせるのが理想でしたが、似た様なイメージで探してみました。

大人なかっこいいコーデを組むつもりでしたが、やはり『好き』が出てしまいます。

大人だって可愛く着たい!!

下を少しロールアップしたのは、ここにゴツメの厚底サンダル履きたいなーという気持ちの表れです(W)

可愛くなりすぎたら小物で外す。これが自分なりのルールです。

パターン2

最後はシンプルにいきたいと思います。

手抜き? いえいえ手抜きではありません。

全てを削ぎ落とした一番かっこいいコーデです。

サロペットにノースリーブこれが一番。海外セレブが、この様にカッコ良く着ているピンタレを何枚保存していることか(W)

こんなシンプルをどうしたらあんな風にカッコ良く着れるのか?それがこれからの課題です(W)

自爆したところで今日はこの辺で。次回はサロペットスカートのコーデを載せますね。

本日もお付き合いくださり有り難うございました。

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました