50代 女性 ファッション 形もそれぞれ ミリタリーパンツのコーディネート。こんなに雰囲気変わるんですね。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

プロローグ

 

『明日なにを載せようかなー』なんて締めてましたが、早速昨日のブログでも言っていた、形の違うミリタリーパンツのコーデについて載せたいと思います。

今回購入したワイドなタイプの他に2枚持っています。

やはり、その当時の流行りの形で選んでいます。時代を反映しているというほどの古さではないと思います。

今着ても全然違和感はないですよ。そしてそれぞれ特徴があります。

まず太さが違う、丈もちがう、ヒップ周りのサイズが違う 、そして股上が浅い(W)。

この3枚を、置き画にして比べてみました↓

 

一番下が今回購入したパンツで、上の2枚は、十数年ぐらい前に購入したものだと思います。

2枚ともTOMORROWLANDのものです。

笑ってしまうぐらい幅が違うことがわかりますね。

今回はこの3枚に、同じ雰囲気の白のノースリーブトップスを合わせて、雰囲気の違いをみてみたいと思います。

 

パターン1

まずは、写真の一番上のミリタリーパンツから。

こちらは一番細身で、股上も一番浅いものです。

カジュアル感が強いタイトなパンツなので、トップスは肉感を拾わない物にしてみました。

 

このパンツはヒップラインがピッタっとしています。昔はいいけど今着るなら、大きめのTシャツでヒップラインをカバーする感じで着る様になりました。

こちらのTシャツは、ノースリーブと言うより、フレンチスリーブです。

タイト&タイトは今風でない気がして、トップスは緩めにしてみました。

パターン2

次は真ん中の、ちょい緩なパンツです。

上のパンツほどタイトではないです。

この頃はボーイフレンドデニムと言って、女の子が男の子のデニムを履く様な緩い感じが流行っていました。

そんな緩さのあるミリタリーパンツということで購入したと思います。

こちらは、ユニクロのトロミ素材のトップスです。

パンツに光沢があり、綺麗めトップスとよく合うので、当時から甘辛で着ていました。

 

パターン3

そして前回もご紹介した、私の中で、今一番旬な形。

ワイドなので、トップスはタイトにしてみました。

もっとピッタっとするほどタイトなトップスでもかっこいいと思います。

かと思いきや、昨日ご紹介したようなAラインの、ゆるっとした物でもすごく合うんです。

横から見たシルエットも載せておきますね。

古い新しいではなく、三者三様のコーデがあります。

ファッションはバランスは勿論。色合わせ、素材同士の相性も大事だと思ってます。

でも最近は、そんなルールもあまり関係ない気もします。

ルールを作らないのが今時の子達なんでしょうね。

私ぐらいの年齢になると、あまり過度な冒険はできませんが、それでも個性を出してオシャレを楽しみたいと思います。

今日もご覧頂き有り難うございました。

 

 

リアルお出かけコーデはこちら↓

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング 

 
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント

タイトルとURLをコピーしました