50代 女性 ファッション 年齢に縛られず 着たい服を着る。ミリタリーパンツのコーデです。 

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

プロローグ

今回は、最近購入したジャーナルスタンダードの、ミリタリーパンツのコーデを、ご紹介したいと思います。

とにかくシルエットが可愛い。ウエストを後ろで絞る感じなので、後ろから見ると、ラップパンツみたいで、個人的にはそのシルエットにやられた感じです。

最近は、ワイドなシルエットの物にはまっていて、どうしても目が行ってしまいます。

そういう意味ではこのパンツも、かなりワイドなシルエットかと思います。

それでは、コーデを組んでいきますのでお付き合い下さい。

パターン1

前に、軽井沢アウトレットのTOMORROWLANDで購入しました。

丈はそれほど長くなく、Aラインのシルエットです。首元のビジューがポイントです。あとは至ってシンプルなデザインになってます。

横から見た、ブラウスの裾の広がり方や、パンツのウエストから太ももにかけてのシルエットが、可愛いなと思ってしまいます。

このバランスが好きなバランスです。形こそ違いますが、同系色のパンツを2枚持っています。

ですが、そのボトムに合うかと言うと、バランスが違うんですよね。同じミリタリーのパンツでも、デザインによって全然違うという事を、今度やってみたいと思います。

似た様なバランスで、こんな感じもあります↓

こちらもTOMORROWLAND。今度はノースリーブですが、シルエットは同じ様な感じですね。

パターン2

今度は、少し綺麗目なトップスと合わせてみます。

上の2枚はELLショップの物。丈がものすごく短いので、最近流行りのバランスです。

合わせるとこんな感じ↓

手を上げたりすれば、ぎりぎり肌が見えるバランスです。もう肌なんか出してる歳ではないけど、流行りのバランスは意識したいです。

後の2枚は、綺麗目なトップスです。こんな感じ↓

上の水玉の物はアリュメール。下の物はTOMORROWLAND。

綺麗目なのを、カジュアルに着るのは大好物です。

パターン3

今回どうしてもやりたかったコーデ。コーデももちろんですが、この色の組み合わせがしたかった。

この朱色の麻ワンピに、カーキを合わせたかった。色違いのオフホワイトのワンピも、以前紹介しましたが、もちろん無難に合うと思います。でも意外と『普通とか無難に』が好きじゃないことに気がつきました(W)

『シンプルとか無難に』とかを着こなす方が、私ぐらいの年齢になると、それが一番難しいし、危険なんじゃないかと思う。

派手でなくても、『個性的』は意識したい。『好きを着る』それが個性なので。

自分が自分らしくいられるファッションが一番心地良い。

これからも、そこは貫きたいところです。

そしてここで、仮想空間のように遊ばせていただいてるので、楽しみが増えました。

実際着てますよ。体は一つしかないので追いつきませんが(W)

ちなみにこちらの麻のワンピコーデは(『大型連休最終日の軽井沢アウトレット』50代夫婦の大型連休最終日の過ごし方)のYouTubeで、麻の2WAYボレロブラウスと一緒に着ています。

よろしければご覧になってみてください。

そんなブログに今日もお付き合いいただき有り難うございました。

さーて 明日は何にしようかな〜

 

軽井沢アウトレットの動画はこちら↓

リアルお出かけコーデはこちら↓

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング 

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント

タイトルとURLをコピーしました