50代 女性 ファッション 好きな服を好きにきる。ずっと狙ってた Deuxieme Classe の ワイドデニム。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

はじめに

3月16日の福島県沖の地震、本当にビックリしましたね。

3・11の東日本大地震を思い出させるような揺れと、規模でした。

その影響で、今もなお電気の供給がうまくいかない地域もありますが、みなさま大丈夫でしょうか。

やっと春めいてきて、連日暖かい日が続いていたのに、節電を余儀なくされてからは、関東では珍しく結構な雪が降るほどの、寒い日になってしまいましたね。

なかなか上手くいかないものです。

せっかく桜の声も聞こえてきたのに。

何事もなくすぎる日々を本当に有り難く感じる今日この頃です。

それでは少し気分を変えて、今回はずっと狙ってたデニム。

MUSE do Deuxieme ClasseのCITIZENS OF HUMANI ITYのデニム。

サイトではずっと目にしていましたが、ずっと再入荷待ちの状態でした。

そのデニムをやっと手に入れました(喜)今回はそのデニムで、いくつかのコーデを紹介します。

デニム

こちらはサイトからお借りした写真になります。ちょっと衝撃的な形ですよね。

横がカーブしています。他のブランドでは似たようなデニムをカーヴィーデニムと称してるところもあります。今、旬の形らしい。

ちょっとガニ股に見えるのも許容範囲。

こちらのデニムは私が持っている中で2番目にお高いものになります。

一番高いのはロック&リパブリックとヴィクトリアベッカムのコラボデニムです。

20年前に購入しました。今着てもカッコいいです。

デニムは大好きなので、気に入れば頑張って購入します。

それではこちらのデニムで何パターンか紹介していきます。

パターン 1

ベルベットのジャケットで綺麗目にまとめてみました。

中に着てるブラウスはキャサリンハーネルのフリルコットンブラウスです。

フリルが特徴的で、襟にはワイヤーが入っていて、好きな形にできます。

そして何より良いのが、洗いっぱなしでこの風合い。とても楽ちんなんです。

ジャケットがベルベットでカチッとしたデザインなので、インはカジュアルダウンしてみました。

大好物なコーデです。

パターン 2

こちらはデニム素材のライダースジャケットにボーダーのTシャツを中に着てます。

パターン1はまだ寒の戻りがある、この時期に丁度良いコーデかなと思います。

パターン2はポカポカ陽気の、春から初夏にかけてという感じですかね。

ボーダーのTシャツにちょっとマリンテイストを感じます。

パターン 3

ツイードのジャケット。はい、王道ですね。

ショップの方のおすすめコーデのお借りした写真。

左側のデニムは色が濃いものですが、形は一緒です。

この写真を見て私も、ツイードのジャケットを持っていたので、参考にさせてもらいました。

私は、中にロゴTを着ています。大好きなファッションブロガーの、AYAさんが立ち上げたアンナンバーというブランドです。

こちらのロゴTは50代でも使いやすいTシャツです。

どうでしょうか3パターン組んでみました。

今回はデニムの他にアウターにも共通点があります。

3枚とも10年以上前のものです。今でも気に入っていて、いろんなコーデで活躍してます。

パターン1・2が、ピンキー&ダイアンのもの。3はTOMORROWLANDのBallseyのものです。

これからジャッケットのいらない季節になりますが、その時のコーデの妄想も膨らんでます。

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました