50代 女性 ファッション バーバリトレンチ。    王道トレンチ。今年はショート丈が来るらしい。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

はじめに

今回は、春に向けてのトレンチコーデをいくつか組んでみたいと思います。いつも言いますがファッションは自己満足なので、流し気味で見ていただければありがたいです。本題に入ります。ここ数年続いたロングコートのオーバーサイズ時代からショート丈に移行する兆しのようです。実は私も十数年前に子供の卒入に合わせてトレンチを購入しました。買うなら頑張ってバーバリーと決めていたので、あとはロングかショートか、色は定番か、紺、薄いアイボリーか悩みました。決して安くないので後悔しないようにと。そして選んだのがショート丈、薄いアイボリーです。『(横浜中華街)大事な用事がありまして・・・』の動画でも着ています。購入してから程なくしてロングコート時代に突入した訳です。私はかなり流行りに傾倒するところがあるので(w)その辺りからオケージョン以外で使うことはなく眠っていただいてました。でもついにまた活躍の兆しです。長くなりましたが妄想コーデにお付き合いください。

バーバリートレンチ

定番の定番です。やはり裏地のバーバリーチェックは重要。年齢を重ねてもコーデによっていろんな顔を見せてくれると思います。

トラッドスタイル

ラルフローレンのピンクのストライプシャツにレッドカードのアニバーサリー。ここにトレンチを合わせれば王道のスタイル完成です。

少し襟を立て気味に颯爽と着こなしたいですね。ちょっと高めのヒールを合わせると女性らしさが際立つかと思います。

合わない訳がない。大人シンプルスタイルですね。

ころんとしたフォルムのバーバリーバッグで柔らかさをプラスしてみました。

今度はカジュアルに落とし込んでみます。

カジュアルスタイル

デニムオンデニム。ダンガリーシャツとダメージデニムともにヤヌークの物。合わせて購入した物ではなく、たまたまの組み合わせです。デニムは好きなので沢山持っていますが、デニムオンデニムにする時はバランスがあって(私なりに)どのデニムでも良いわけではなく、丈感、サイジング大切です。デニムオンデニムは、一歩間違えるとダサくなりかねないので注意。

そしてトレンチを羽織り、さらにウエスタンブーツでよりカジュアルに。ウエスタンブーツのスタイルにもよりますが、こちらはどちらかというとヒールの高さがあるので、綺麗めな感じですが、もっとごっついエンジニアブーツなども表情が変わり面白いと思います。

今度は甘めコーデを作っていきます。

甘めスタイル

ダンガリーシャツはそのままに、コットンティアードスカートを合わせてみました

ピンタックの部分と、そこまで派手さがない裾のレース使いが、大人でも許される甘さかなと、勝手に判断しています。でも白のコットンスカートは女子の永遠ですよね。もう女子というのも烏滸がましい年齢なので大人な甘めに仕上げていきたいと思います。

ドレステリアのパーカーです。フードもしっかり立ち上がるぐらい肉厚のものです。今でこそ自立するフードが人気ですが、これを購入したのは十数年前です。でもその頃はこのドレステリアのパーカーが大人気でした。タイトでもたつかず、重ね着も気にならないコンパクトなパーカーなので、おしゃれスエットの走りだったような気がします。結構お高めだった記憶があります。今も健在のブランドです。今はWジップになってもっと使い勝手が良くなっています。

このスタイルにはやはりコンバースは外せないですね。そしてLLBeenのキャンパストートはセットでしょう(W)可愛い可愛すぎる。ショートトレンチを使った妄想コーデいかがでしたでしょうか?まだまだコーデの幅は沢山ありますが、今回はこのくらいで許してやるかと言ったところです。次回は多分ちゃんとお出かけコーデを載せられれば良いなと思います。そろそろYouTubeに飛ばしたい今日この頃です。

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました