50代 女性 ファッション ライフスタイル 『CASA FLINEのニットキャミソール』レイヤードコーデ。揚げない大学芋を作ってみた。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

 

ライフスタイル

 

この間、伊勢丹の催し物会場の(沖縄 九州展)で、さつま芋のお菓子を購入してから、さつま芋にハマってしまい、自分で大学芋を作ってみました。

揚げるとカロリーが気になるので、あげない大学芋でググってみました。

そしていくつか出て来ましたが、簡単でシンプルな物が良いと思いこちらのレシピになりました。

1 さつま芋を2ミリ程度にスライスして水に晒します。

2 キッチンペーパーで水気を取ります。

3 MCT OILで両面を焼きます。

 

こちらのオイルは、購入してから一度も使ったことがなくて、やっと出番がきました。

バターコーヒーが作りたくて購入してあったのですが、それすら作ったことがないままでした。

4  少し焼き目がついたら、甜菜糖と書いてありましたが、私ははちみつを使いました。

ハチミツとだし醤油で好みの味に味付けます。

出来上がりです。

本当は黒胡麻が良かったのですが、なかったので白胡麻で代用しました。

ちゃんとした大学芋が食べたい方にはお勧めできません。

こちらはカロリーを抑えた大学芋風だと思ってください。

最近は高カロリーな物を摂るのが怖い年齢になって来ました。

食べたいものがカロリーが高かったら、似たような物をカロリー控えめで作るようにしてます。

年々代謝が悪くなるので、体重が増えてしまうとなかなか落ちません。

できるだけ増やさない努力はしていきたいと思います。

私はとても満足できました。

 

トルソーコーデ

ニットキャミ/カーサフライン

Tシャツ/プチバトー

デニム/ラルフローレン

 

デニムバッグ/ピンキーアンドダイアン

デニム生地なのでカジュアルに使えます。

30代前半に購入しました。

こちらは前回のギンガムチェックのミュールと同じショップで購入しました。

ローヒールなので履きやすくて疲れません。

 

リアルコーデ

以上リアルコーデでした。

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

動画貼り付けますのでよろしければご覧下さい↓

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました