50代 女性 ファッション ライフスタイル 「アイスブルーのチェスターコート」コーデ。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

 

十数年前に購入したアイスブルーのチェスターコート。

コート/スピックスパン

色がとても気に入って購入しまた。

その当時はチェスターコートが流行っていて、無難に黒にしようか、グレーか迷っていました。

ショップでこの色を見かけた時、これがいいと即決でした。

なんともいえないニュアンスブルーが気に入って購入しました。

この色味は自分史上初めてだったので、何を合わせたらこの色が生えるのか、など色々考えて雑誌を見てたました。

今は携帯で何でもできますが、当時は気に入った雑誌の切り抜きを、自分でスクラップしていました。

そこに小泉里子さんが着ていたコーデがスクラップされていて、こんな感じで着たいなと思っていたんでしょうか。

そちらがそのコーデです。

 

雑誌はCLASSYみたいですね。

懐かしいです。

こちらのコートもスピックスッパンの物みたいです。

そうそう、こんな感じで着たいと思ってスクラップしてたのを思い出しました。

私はアウター好きで、アウターに関してはいいものを買おうと決めています。

こだわりはMADE IN JAPAN でウール混率が高いこと。

そのほうがあったかいですからね。

ダウンに関してはカナダやフランス、イギリスもあります。

いいものはながーく使えるし飽きがきません。

なので数ばかり増えて、このアウターもあまり着た記憶がないくらいです。

今回は、久しぶりにこちらのアウターを使って、コーデを組んでみたいと思います。

 

 

コーデ1

ウールタックパンツ/ジャーナルスタンダード

実際は、写真ほど濃い色味ではありませんがグレーのパンツです。

 

タートル/EMILY WEEK

セーター/アクアガール

早速昨日のタートルのセーター合わせにしてみました。

首元暖かです。

 

やっぱりグレーとアイスブルーのコーデは鉄板ですね。

大人な雰囲気が出ます。実際十分大人ですが(笑)

30代、40代によくしたコーデな気がします。

本来今の自分だと、ちょっと面白くないと思ってしまうんですよね。

マフラーで変化をつけたくなりました。

リアルに着る時はやってみたいと思います。

コーデ2

タートル/ジャーナルスタンダード

パンツ/20年前の物です。

こちらのタートルも昨日紹介したものになります。

茶系で合わせてみました。

 

茶とニュアンスブルーの組み合わせも大好きです。

グッとオシャレ感が増す気がします。

なんかスカート合わせもしてみたかったなと思っちゃいました。

次回のブログでやってみようかな〜

 

今回もご訪問くださり有り難うございました。

 

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました