50代 女性 ファッション 「デザインが違う水玉ワンピ」のジャケットコーデ。やっと秋コーデができる気温になるらしい。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

ワンピースは意外と好きらしい(笑)

自分でも気が付いてないくらいのレベルだけど、クローゼットを見るとそうなんだと思う。

「私の定番」はワンピースにパンツインするスタイル。

だからワンピースだと思って無かったのかもしれない(笑)

スカートよりデニム派だと思ってるので。

今回はデザインの違うワンピースで、共通点は水玉模様という事。

水玉も大好きなので、ついつい見てしまう。

水玉の大小で雰囲気も変わるし、デザインで着方も全く変わってしまう。

今日はそんなデザイン違いの3枚を、ジャケットコーデしてみました。

コーデ1

ワンピース/ZARA

とても女性らしいシルエットのワンピースです。

2、3年前のバーゲンでとてもお安くなっていたので購入しました。

このようにウエストが絞られているワンピースは、私の中でパンツインするタイプではないと思ってるので、綺麗めに着たいと思います。

ジャケット/ピンキーアンドダイアン

バッグ/オウレンティー

ブーツ/ピンキーアンドダイアン

 

ジャケットは30代の時の物。

ショート丈で、ペプラムになっていてとても可愛いです。

今年はショート丈が来てるのでまた活躍しそうです。

ブーツも30代の時の物です。

先が細くて女性らしいデザインなので、一気に綺麗めコーデになります。

全体的に綺麗めだけども、ジャケットのデザインで可愛らしさをプラスしてみました。

 

コーデ2

ワンピース/アメリビンテージ

こちらのワンピもウエストシェイプされ、大人なシルエットですが。ディテールは可愛さも併せ持つデザインです。

スタンドカラーのフリルだったり、裾のデザインだったりが可愛さもだしてくれています。

袖の透け感や、裾の透け感が女性らしいデザインです。

 

ジャケット/TOMORROWLAND

バッグ/ルイヴィトン

ブーツ/ピンキーアンドダイアン

デザインの可愛いワンピをレザーの辛口ジャケットで、甘辛コーデにしてみました。

こちらも30代の頃に購入したジャケットとブーツです。

自分でもこんなに長く所有してるとは夢にも思いませんでした。

ジャケットに関しては、形もスタンダードなので、流行りとか関係なく着ることができました。

 

コーデ3

 

こちらはウエストの絞りは無くて、ストンとしています。

水玉も小さい水玉です。

少しカジュアルに着れるかなと思います。

ジャケット/TOMORROWLAND

バッグ/ グッチ

ブーツ/Lilid

ポンチョ風のレザージャケット。

しつこいですがこちらも30代の頃の物です。

レザーと言えばハードなイメージですが、デザインが可愛いので、このワンピのイメージにぴったりだと思いました。

靴もエンジニアブーツで外してみました。

このワンピでもう一つやりたいコーデがあります。

もっとカジュアルダウンします。

デニムジャケット/si-si-si

バッグ/FRAMeWORK

靴/コンバース

今回の3枚のワンピの中で、一番カジュアルに落とし込めるワンピです。

バッグとコンバースがよりカジュアル感を強くしてくれます。

一番好きなコーデかな。

 

 

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました