50代 女性 ファッション ライフスタイル『ジャーナルスタンダードのコットンティアードスカート』のコーデと、簡単に発酵食品が取れる『無印良品の発酵ぬかどこ』

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

ライフスタイル

今回も引き続き菌活についてのお話になります。

SNSで話題になっている無印良品の発酵ぬかどこ。

私も最近購入しました。

糠床は、よく代々受け継いでとか、毎日かき混ぜないといけないとから旅行に行けない、匂いが気になるなど、ちょっと面倒臭い物なのねと思っていました。

でもぬか漬けは、素晴らしい発酵食品だと言う事はよく聞きます。

ぬか漬けに含まれている植物性乳酸菌が、腸内の悪玉菌の繁殖を抑えてくれて、腸内環境を整えてくれる優れものです。

便秘の解消や、免疫力アップ、癌の予防にも役立つらしい。

素晴らしいじゃないですか。

そんな素晴らしいスーパーフードが、カジュアルに作れるなら挑戦してみたいでしょう。

こちらのぬか床は、週に一回ぐらいかき混ぜる程度で良いと書いてありました。

無印にぬかを入れる可愛いカメ?って言うんでしょうか。こんな感じの↓

 

これは無印ではないのですが、こんな感じの物も置いてありました。

なんかこんな入れ物にぬか床が入っていたら、本格的で可愛いですよね。

冷蔵庫で保存しないといけないので、場所を取ることを考えて、私はそのまま袋に漬け込むスタイルでやってます。

ジップロックになっているので、適当に入れてジップロックを閉じるだけ。

12時間ぐらいで良い感じになりました。

最初は漬け過ぎるという失敗もありました。

やはり漬ける物によっても時間が微妙に違うので、慣れていくしかないですが、あとは好きな塩っぱさもあるでしょうし。

 

私は4種類を漬けてみました。白いのは山芋です。

シャキシャキして美味しいです。

食べる時は軽く洗って盛り付けます。

色も鮮やかでとても綺麗です。

サラダ感覚で食べちゃいます。

季節の色んなお野菜を漬けて楽しみたいですね。

 

ファッション

この間購入したsi-si-siのデニムジャケットに、夏の名残を残したティアードスカートを合わせたコーデを組んでみました。

 

 

ノースリーTシャツ/ジャーナルスタンダード

ティアードスカート/ジャーナルスタンダード

インはこんな感じのコーデです。

まだまだ夏の装いに、Gジャンを羽織っただけで初秋のコーデになりました。

レザーエンジニアブーツ/LiIid

足元も秋仕様にしました。

可愛いレーススカートにハードなエンジニアブーツ合わせが好みです。

 

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました