50代 女性 ファッション ライフスタイル 『ZARA購入品』と『50代。今頑張って取り組んでること』

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

ライフスタイル

最近思うこと、50代そろそろ閉経を迎えるかもしれない年齢になり、ある時は面倒臭いけど無くなると寂しい。

それどころか閉経により、色々な部分に支障が出るらしいと聞いています。

まだ未知の世界なので分かりませんが、それを和らげるためにも、タンパク質を多めにとる意識をした方がいいらしい。

特に大豆イソフラボンを積極的に取った方が良いみたいです。

タブレットで簡単に取る事も出来ますが、やはり食事から摂取出来れば一番良いと感じます。

そこで思い立ったのが、いつも朝食べてるヨーグルトを、牛乳から豆乳へ変えてみる事です。

ここ十数年、問題なく牛乳からヨーグルトを作って来たので、豆乳に変えるだけと思ったのですが、意外と難しかった。

最初は過発酵で分離してしまうという事態が起きました。

豆乳ヨーグルトの特性がイマイチ掴めず、置く時間も丁度いい時間が掴めず、なかなか滑らかにならないことを繰り返し、やっと上手に出来るようになりました。

今使ってる豆乳はこちらの無調整豆乳です。無調整でないと難しいと聞きました。

今回はこちらのLG21のタネ菌を使って作ってみました。

入れ物は100均です。クリアーな方が固まり具合が分かるのでお勧めです。

そしてこちらはプラスティックなのも良い所。

こちらのヨーグルトを一個丸々入れたら、豆乳を注いで軽く混ぜ合わせます。

あとはヨーグルトメーカーに入れて、私は4時間でした。

先ほども言ったように入れすぎ注意です。

最初は1時間ごとに容器を軽く揺らして固まり具合を確かめる。

上の方がプリン状にゆれたら下も固まっていると思います。

うちのヨーグルトメーカーは古いので温度設定がありません。なので持っているヨーグルトメーカーで変わってくると思いすが、とにかく感覚を掴めば簡単にできます。

 

見た目は絹ごし豆腐のように滑らかです。

味も牛乳よりあっさりで酸味も弱く甘味があります。

好みの問題ですが、私は体の事を考えてこちらに移行していく事になると思います。

まだ変えて数週間ですが、3種類の菌を作ってローテーションしてます。

この上に溜まってる水分をホエーと言うんですが、これを取って置いて豆乳と混ぜて次を作ります。

ホエーから作った方が滑らかなヨーグルトが出来ると書いてありました。

興味のある方は作ってみる事をお勧めします。

まだまだ50代のライフスタイルで、お伝えしたい事が沢山あるので少しずつ紹介していきますね。

ZARA購入品

暇な時間に、色んな方のブログを拝見しますが、同年代の方のブログや自分よりも上の方で、素敵だなと思う方など結構拝見してます。

その中でモト冬木さんの奥様のブログを見ていたら、ZARAで一目惚れみたいな感じで、こちらの服を紹介されてました。

それを見た私も一目惚れしてしまいました。

でもモトさんの奥様は似合っても、この可愛さは大丈夫なのか旦那様に問うてみるしかないと思いました。

取り敢えず旦那さんに相談しました。

いつもは何も相談せずに購入しますが、今回はこれを見て何て言うかなと思い、先に「これを着た私と歩ける?」と聞いてみました。

そしたら

「可愛いじゃん。あなたこう言うの好きだよね」

「えっ、 可愛いと思ってくれるの?」

「だっていつもこんな格好してるじゃん」

「あーそーなんだ。私いつもこんな格好なんだー」と今更ながら思わされた出来事でした(笑)

そんなこんなで、後ろめたさもなく購入させていただきました。

今度またコーデ載せますね。

 

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました