50代 女性 ファッション ライフスタイル『ジャーナルスタンダードのリネンスタンドカラーシャツとペインターパンツコーデ』と最近の菌活事情。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

ライフスタイル

前回のブログで豆乳ヨーグルトの作り方をお伝えしました。

「菌活」と言う言葉を耳にしたことがあると思いますが、体に良い働きをする善玉菌を食事で取り入れると言う事なんですが、ヨーグルトや乳酸菌飲料、チーズ、ぬか漬け、キムチ、納豆、味噌などに多く含まれていると聞きます。

今回は納豆に注目してみます。

20代の頃は納豆が大好きで、それさえあれば文句言わないぐらいでした。

妊娠をきっかけに納豆が苦手になり、出産後は元に戻りましたが、ここ最近また苦手になりつつありました。

でも納豆には、私が求めている大豆イソフラボンが豊富に含まれていて、一番取るべき食べ物です。

どのようにしたら美味しく食べる事が出来るかを考えて、いろいろ調べてたどり着いた食べ方がこちらです。

いきなり出来上がりの写真ですが、納豆チーズトーストと命名します。(笑)

なんかこうしたらカジュアルに納豆を食べれるようになりました。

嫌いではなくて、美味しく食べれなくなったと感じていただけなので、こうしたら美味しいと思う様になったと言う単純な事なんですが。

作り方を簡単に説明しますね。

海苔の佃煮を薄く塗ります。多いいと塩っぱくなるので適度に。うちはベーシックにごはんですよを使います。

納豆にしらすを混ぜます。

その際に、付いてるカラシは入れますが、出汁醤油は入れません。

入れて作ったらかなり塩っぱくなってしまったので、入れるのをやめました。

洗い物を少なくするためかズボラか、しらすを直に入れてかき混ぜます。

パンに敷き詰めて、スライスチーズをオン。

こちらの韓国海苔を間に入れると尚美味しいです。

4分ぐらいでOK。

出来上がり。

チーズでタンパク質も取れて、納豆で大豆イソフラボンも取れて、しらすでカルシウムまで取れる。

完全栄養食です。

味も美味しいですよ。よろしければ作ってみてください。

まだまだ私の菌活は終わりません。

 

お出かけコーデ(トルソーコーデ)

リネンスタンドカラーシャツ/ジャーナルスタンダード

ペインターパンツ/ジャーナルスタンダード

サンダル/ZARA

バッグ/ジャーナルスタンダード

リアルコーデ

ゆるゆるコーデで気持ちよかったです。

こんなシンプルコーデも大好きですが、妄想コーデコーデとして、前回紹介したザラのカーディガンを羽織ってみました。

もう少し涼しくなったら

絶対したいコーデです。

本日もご訪問くださり有り難うございました。

リアルコーデ貼り付けますのでよろしかったらご覧ください↓

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました