50代 女性 ファッション ライフスタイル クリスマスです!なぜかケーキが3個も!そして息子からのスイーツ(喜)

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

本日はクリスマス! 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

ウチは、息子が大学進学してからはずっと夫婦二人のクリスマスです。

二人だと、特別何を用意するでもなく、美味しいケーキぐらいは毎年食べたいねと言うぐらいで、普段お酒は飲みませんが、飲めない二人ではなかったので、この時ばかりはシャンパンとケーキで乾杯しました。

ケーキはいつも伊勢丹で予約してます。

数ある中から今年のケーキを選びました。

それがこちらです↓

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」

アールグレイが香るチョコレートムースに、柑橘系のジュレが入ったケーキです。

いっつも思うのですが、伊勢丹のケーキって想像を遥かに超えた味なんですよね。

やっぱり名だたるパテシエたちが作るケーキだけあるなと思います。

毎回楽しみです。

そして年越し用にもう一つ↓

「メゾンジプレー」ロイヤルクイーンのクリスマスリースロッソ。

ココナッツの生地の上に花のように絞ったイチゴと、パッションフルーツのシャーベット。

こちら冷凍なので、年越しまで冷凍庫で保管です。

こちらも楽しみです。

そして思いがけず頂いたケーキ↓

うちに近くのホテルに入っているケーキ屋さんの物。

チョコレートケーキなのかな?

 

 

そして最近結婚した息子から↓

 

「パテスリー天使のおくりもの」

乳酸菌が100億入ったチーズケーキとカカオ100%のチョコ&ミルクムースとありました。

健康ヘルシースイーツらしい。

気を遣っていただき有り難うございました。

こんなに沢山のスイーツを夫婦2人でどう消費するのか?

太らないように気をつけなければ(笑)

 

 

そしてコーデは、クリスマスケーキを撮りに行った時のコーデです。

とにかくすごい吹雪で、こんな日によく撮ったねと言いたくなります(笑)

頑張りました。

トルソーコーデ

タートル/ユニクロ

パンツ/シップス

カーディガン/インデックス

ブーツZARA

 

コート/ミラオーエン

帽子/楽天市場

 

リアルコーデ

しかし強風でした。

こんな日は、何処も出たくなかったけどケーキは取りに行かないと。

まだ雪がないから救われました。

 

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

 

よろしかったら動画もご覧ください。

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました