50代 女性 ファッション ライフスタイル 『ジャーナルスタンダードのガーリーブラウスとデニムサロペット』のコーデ。『100円ショップの材料でオリジナルコースターの作り方』

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

 

ライフスタイル

最近何回か、100円ショップの材料で作ったオリジナルコースターを紹介して来ました。

またあれから新しい作品が出来ましたので、簡単な作り方も交えて紹介していきます。

こちらが新しい作品です。

前の物より凝って来ているのがわかります。

ちなみに前の作品↓

珪藻土のコースターに、ガラス素材のカラータイルをボンドで貼るだけです。

デザインは自分次第で何通りもあると思います。

だから面白い。

では簡単綺麗に作るコツを、写真と共に説明していきますね。

 

(材料)

今回ガラスタイルは、1センチ角の物と2センチ角の2種類を買いました。

とりあえずショップにある色、全色買いです。

そして実際にコースターの上でレイアウトしてみます↓

 

こんな感じと決まったら、ガムテープ登場。

あまりに男らしい手ですが、これは旦那さんの手です。

共同作業中。

 

こうすれば配列が崩れなくて綺麗に貼ることが出来ます。

そしてコースターにボンドを前面に塗ります。

 

手が汚れないように紙で伸ばしていきます。

そして先程のガムテープにくっついたタイルを、位置を確認しながら真ん中へ置きます。

 

最初はまだ動かせるので、焦らずにゆっくり動かしながら位置を決めます。

決まったら静かに押します。

24時間で固まるとありますが、実際もっと早く固まると思います。

固まったらガムテープを剥がして出来上がりです。

そして出来上がった物がこちらです↓

 

いかがですか簡単に出来ますよね。

コースターって意外と地味ですが、こんな派手な物が出てきたら気分が上がるかな。

カップやグラスを置くのは定番ですが、一輪挿しの花瓶の下とかアロマキャンドルの下とかでも可愛いと思います。

用途は無限大です。

根性があるならテーブルの上に敷き詰めてオリジナルを作りたいですね。

 

トルソーコーデ

丸襟フリルブラウス/ジャーナルスタンダード

デニムサロペット/ジャーナルスタンダード

クロシェ編みバッグ/オンラインストアー

幼稚園児のような格好で出掛けてまいりました。

 

リアルコーデ

サンダル/ZARA

風が強い日でびっくりでした。

トルソーに着せた時は、本当にこんな格好するのかと自分も不安になりましたが(笑)

リアルの方が違和感ありませんでした(自分談)

何でもトライです。

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

 

動画貼り付けますのでよろしかったらご覧ください↓

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました