50代 女性 ファッション ライフスタイル 『ジャーナルスタンダートサイドゴアブーツ』『無印良品のティーセット』最近購入品紹介。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

 

ライフスタイル

「無印良品」って私が20代前半頃から知っている気がして、創業何年か調べてみたら1989年だった。

やはりあの頃目にした事がある記憶は、無印だったんだと勝手に納得した。

あの頃はシンプルすぎて刺さらなかった物が、最近すごく刺さる。

私だけではなく、若い人から年配の方たちの心を掴む商品の展開が、素晴らしいんだと思います。

今の無印の勢いは止まらない。

今回もいくつか買い物したんですが、今日はティーセットを紹介したいと思います。

ティーセットと書きましたが、セットで売っていたわけではなくて、勝手にセットにしました(笑)

 

全部ガラスのティーポットが気に入ってこれに決めました。

ティーポットって、全部ガラスの物だと意外とお高いものが多くて、なかなか購入に至らなかったんですが、こちらは私の中では納得の金額でした。

良い買い物ができたと思います。

ティーグラスに関しては、やはりガラスのものを探していて、通常のティーカップの形の物は沢山ありました。やはり熱い物を持つときは取手があった方がそりゃー良いですよね。

でもこちらのグラスに一目惚れしてしまいました。

適度に厚みもあり、形も可愛い。

持つところもあるし熱いものも大丈夫。

そしたらやはりティーパックも買うでしょう。

アップルジンジャーとチャイブレンド、ローズヒップアンドオレンジピール。

今回はチャイを入れてみました。

とてもスパイスの効いた体に良さそうな味と香りです。

嫌な人もいると思いますが、個人的には体が浄化される感じ(大袈裟ですが)お薬みたいです。

 

こんな感じでティーパックが10パック入ってます。

私は100均で購入した入れ物に入れ替えて、わかりやすくしました。

朝はコーヒーだった私が、お茶を楽しむようになりました。

形から入るタイプなので、心が豊かになる買い物は高くないと思いました。

 

ファッション

秋に向けての購入品として、ジャーナルスタンダードでサイドゴアブーツを購入しました。

去年ZARAでもサイドゴアブーツを購入してますが、そちらは合皮だったので、長く使うならリアルレザーを購入したいと思っていた所で、良い商品に出会う事ができました。

 

MADE IN ITALYというのもポイントの一つです。そして軽いのもポイント高いですね。

似たような金額でCHAINAもありました。

同じリアルレザーで、似たような金額で形もそこまで変わらなければ、やはりITALYの方を選ぶでしょう。

イギリス、フランス製も大好物です。

ここで紹介した無印のティーポットもMADE IN ITALYで、グラスはフランスでした。

基本いいものを長く使いたい主義です。

話それましたが、また近いうちにこちらのブーツで、秋仕様のファッションコーデを組んで載せますね。

今回もご訪問くださり有り難うございました。

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました