↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)
はじめに
前回、前々回では春、初夏と現実逃避型(W)のファッションコーデが続きましたが、そろそろ現実を見ようということで今回はお題の通り、春を意識したリアルコーデを載せていきたいと思います。
ボトム
アメリビンテージの物。ボンディング素材のとても張りがある生地です。形は見ての通りわかりやすいテーパードです。
後ろから見ると、裾がチャックになっていて、それを外すと広がる感じのデザインです。その時々で外したり、付けたりコーデを楽しめます。色はくすみピンクです。春を意識したような色味ですが、生地は冬でも対応できるぐらいの厚みはあります。今回はこちらを使ってコーデを組み立てていきます。
セーター
カシミヤウールタートルプルオーバー。ベイクルーズストアーです。購入履歴だとカラーはブラウンとなってますが、私の思うブラウンとは違う、少しGLAYの色味も感じるようなニュアンスカラーです。くすみカラー同士で合わせてみました。
意外と好きな組み合わせです。全体的にボワッとしないように足元で締めたいと思います。今回はこのボトムと足元から妄想したぐらい、合わせてみたいブーツがありました。
ブーツ
はい。こちらも一昨年バーゲンで購入したZARAのリアルレザーのチャンキーヒールブーツ。ZARAのバーゲンで買うのはリアルレザーと決めてます。なんかお得感が倍増するから(W)
先ほどのくすみピンクのパンツにこのダークブラウンのごっついブーツを合わせたかったの〜 なんか化学反応あるんじゃない?私だけ?
全く伝わらないかもだけど、本当はインしたい。男前コーデです(W)トルソーの関係でインしてる絵が撮れませんが、今度このコーデで出かけた時はYouTube載せますね。
アウター
IENAのアルパカシャギーオーバーコート。このキャメルの色味が気に入って購入しました。軽くて暖かいです。購入履歴では2020年の2月でした。これもバーゲンでの購入です。このコーデに理由は何もなく、数あるアウターの中から、合いそうなデザインや色で選びました。その観点からもう一枚合わせてみました。
こちらはカーサフラインのロングボアコート。多分これも同じ頃に買った物だと思います。100%ウールで色はミルクティーのような優しい色です。IENAのコートに比べれば少し重めかなといった感じです。アウターで雰囲気が全然変わりますね。こちらのコーデは淡い色味が8割しめて2割をバッグと靴のダークブラウンで引き締める感じですね。キャメルのコートの方もバッグを持たせることで引き締まったかもしれませんね。もし持たせるならこちらのダークブラウンのボストンタイプで綺麗めにいくのも良いかもしれませんね。
どちらのコーデもしてみたい。かしこまった感じが上で、カジュアルな雰囲気が下ですかね。コーデを組み立ててるだけでも楽しいですね。それだけで着たつもりになって満足しちゃいます。でもリアルに着ないと勿体無いですからね。体は一つしかないのに。頑張って着まーす!
↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)
コメント