50代 女性 ファッション 大人可愛いカジュアルファッション。チュールスカート大人はどう着る?

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

 

プロローグ

今日はベイクルーズストアーで購入した、チュールティアードスカートです。

チュールスカートが欲しくて色々見ていた所、こちらを見つけました。

ちょっと甘過ぎるかなと思ったのですが、このスカートを気に入ったところは、インにスパッツやデニムなどを合わせることを想定した作りになっていたことです。

ほとんどのチュールスカートは、くるぶしぐらいあるスカートの上に、フワッとチュールがかかっているデザインですが、こちらは膝上までの柔らかいペチコートがついているだけで、あとはチュールが2段になっていて足が透ける感じのデザインになっていました。

私がしたかったコーデは、チュールスカートの下にデニムなどをインしてカジュアルダウンする様な着方がしたかったので、それにはデニムが透けて見えなければ意味がないと思っていました。

まさに求めていたデザインでした。

可愛すぎるかなと少しは考えましたが、いくらでも大人なコーデができると思い購入しました。

以前したコーデがこちら↓

 

こちらは以前もブログで載せました。

左が『映画を見に行った時のコーデ』と題してブログで紹介しています。

右はスノーピークに行った時のYouTubeで着ていたコーデです。

今回はこの他に違うコーデを組んでみました。

コーデ1

これから夏に向けて簡単にTシャツに合わせてみました。

中に履いているのはユニクロのスキニーデニムです。スキニータイプが一番しっくりくるかと思います。

そしてTシャツは、2つともバナナリパブリック。ストライプの方がXSでカーキはSサイズです。

タイトなも物と合わせた方がバランスがいいと思いました。

正にやりたかったコーデです。

コーデ2

今度は私の好きなスポーツミックスコーデにしてみたいと思います。

 

スポーツミックスにしてしまえば、チュールスカートばかりが浮くこともない気がして取り入れやすくなると思いました。

カジュアルダウンすることによって、気張ってない安心感が出るのは私だけでしょうか?

 

コーデ3

 

最後は少し甘めにしてみました。

左は、プチバトウのタイトなTシャツに、ピンキー&ダイアンの麻フリルキャミソール。リゾートっぽくなりますね。

右がどこで購入したか覚えてませんが、すごくプチプラのデザインデニムジャケット。

一癖あるデザインが可愛くて意外と重宝するんです。

十分お出かけコーデになります。

今回と同じ様なコーデでお出かけしている時のYouTubeを貼り付けておきますので、よろしければそちらも合わせてご覧ください。

本日もお付き合いくださり有り難うございました。

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

 
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント

タイトルとURLをコピーしました