50代 女性 ファッション ライフスタイル トップがタイトでボトムにボリューム。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

最近目にした記事でこんな見出しが目につきました。

「30代、40代が気を付けないと老けてみられるコーデ」

みたいなニュアンスだったと記憶してますが、ちょっと衝撃的な見出しと内容でした。

私は50代なので関係ないと思いつつのぞいてしまいました。

今までオーバーサイズのお尻が隠れるくらいのトップスを、若い子から年配までみんな着ていたような気がします。それが流行ってると言われてたから。なんなら店頭にもファッション雑誌にもそんなデザインばかりでした。なのにもうそれは古いと、着てるとおばさん化するといった内容でオーバーサイズを全否定するような記事の書き方。

特に気になったのは「スキッパーシャツ」と名指しもあった😔

例えばこんな感じ

私も買いましたよ😒

オーバサイズのスキッパーシャツ。見事にお尻が隠れます。

かといって40代で体型が変わってきた方とか、お尻を隠したい方とかそんな方々の救世主的な存在で、いつの時代でも存在してきたデザインに対して、もう古いとかオバ見え確定とか書くのもどうかと思いました。

タイトが流行るのはいいけどそれが難しい方達を置いていかないでもらいたいと思いました。

怒りではなくもっとみんなが今の流行りを取り込めるようなアドバイス的な記事を増やして欲しいです。

 

ピンタレから抜粋しましたが、先輩であろう方達がこんなに綺麗に今のバランスを着こなしていました。下をワイドにすればそこまでタイトでなくてもタイト感を演出できる気がしました。

救世主はワイドパンツですね🤔

上がタイトでも上手にセーター肩がけしたり、目線をそらせるために特徴的なバッグを持ってみたりして、あまりタイトな部分ばかりが強調されないようにするのも作戦だと思いました。

私も色々参考にしながら自分なりのバランスでコーデしてみました。

ピンキーアンドダイアン vネック

Vネックセーター/ピンンキーアンドダイアン

Tシャツ/プチバトウ

ワイドパンツ/ジャーナルスタンダード 

インパクトのあるカラーで目線を逸らしてみました。

Tシャツにセーターを重ねるだけでも取り込みやすくなります。

ちなみにこちらのセーターは30代のものです😝

やはり流行りは巡るんですね。

シャツ/ラルフローレン

セータ/ラルフローレン

タイトなシャツです。

そのままでもカッコいいですが目線を逸らす肩がけもいいと思います。

あとはこんな感じでがっつり着てしまってもタイトセーターなら今時のバランスになると思います。

 

ラルフローレンvネック

こんな感じで今時のバランスを考えながら、おばさんと言われないように(おばさんですが😜)努力をしていきたいと思います。

やはり最後に一言、流行りもいいけど、つい最近までみんなしていたコーデをもう古いと言ってバッサリ切り捨てないでください😂

相変わらず私は服を大事に取っておいて、次回来るであろうオーバーサイズに備えたいと思います🤣

 

 

フォローボタンも押していただけると嬉しいです。

本日もご訪問くださりありがとうございました。

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました