50代 女性 ファッション ライフスタイル 50代がしそうなGLAYコーデでも華やかに決めたい。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

GLAYという色は個人的にはあまり選択肢にない色味なんです。

インナーに仕込んだり、ストールやマフラーなどの小物に使いたいイメージです。

私自身GLAYは、本来メインでは購入しない色味なので、持っているのはピンクのセーターに合わせるために購入したウールパンツとか、赤のワンピに合わせたくて購入したセーターとか、そんな理由でGLAYを持っている感じです。

今回思い切ってGLAYのワントーンコーデに挑戦してみたいと思います。

ワントーンというか、GLAY色強めでコーデしていきます。

コーデ1

タートルネック/  EMILY WEEK

セーター/アクアガール

ウールパンツ/フレームワークス

この時点では、GLAYの割合は半分です。

アウターを羽織ります。

 

コート/ボディードレッシング

ブーツ/ZARA

コートに関しては、40代前半で伊勢丹で購入しました。

購入した次の月に伊勢丹から撤退してしまいましたが、このブランドはまだあるのでしょうか?

大きい襟に特徴があるバイカラーのコートです。

まさに50代はこんな感じのコーデをするイメージです。

ここにストール巻いたら完璧ですね。

私がリアルに着るならピンクか辛子色の明るめストールを撒きたいです。

コーデ2

ブラウス/カーサフライン

ウールパンツとブーツははそのままに。

セーターを着てみます。

ダークグレイのセーター/ベイクルーズストアー

このセーターは後ろが可愛くて購入に至りました。

赤のワンピースと合わせたくて購入した記憶があります。

アウターを着てみます。

コートはかなり前にGLADのバーゲンで購入品しました。

MADE IN JAPANのブランドコートでした。

襟にボリュームがあるデザインです。

結構前に流行ったような気がします。

ツイードのしっかりした生地と、裏地の始末が綺麗なのが品物の良さを感じさせてくれます。

GLAYのコーデってやっぱり難しいですよね。

 

似合う方はすごく綺麗に着てますが、一歩間違えると年齢以上に見えてしまう怖さがあると思います。

コーデしてみて感じたことは、一色でもいいからどこか明るい色味を添えた方が若さが出るのかなと思いました。

ちょっと勉強してリアルコーデに活かせればと思います。

 

 

本日もご訪問くださり有り難うございました

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました