50代 女性 ファッション ライフスタイル 人生2回目のネイルサロンへ行ってきました。さーどんなネイルになったでしょうか。

ライフスタイル
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

10月に息子の結婚式があり、そこで初めてジェルネイルをしました。

ジェルネイルに対しての知識が少なすぎて、ネットで見るネガティブな事を信じて、まさか自分がこんなにハマるとは思ってもいませんでした。

私的にジェルネイルのいい所を挙げるなら、一通りの家事に強いこと。

ネイルはもっても2日ぐらい、もっともつ人もいると思いますが、私は水仕事が多いいので、やはりすぐに爪の先が剥げてきます。

そうするとみっともないので、ネイルをするモチベーションが下がります。

なのにジェルだと水仕事をしても全然大丈夫だし、ツヤツヤだし、私の弱い爪も割れないし、いい事ずくめでした。

なんでもっと早くやらなかったんだろうと思うくらいハマってしまいました。

セルフジェルネイルにも興味はありますが、まだ自信がないので、もう少し勉強してから自分も趣味程度にやってみたいと思う気持ちはあります。

アートはハードルが高いけど、塗るだけならなんとかなるかなとは思います。

でも今はやっていただくことを楽しみながら、今日はどんなふうにしようかなと考える時間も楽しいです。

そんな事で今日はどんなネイルになったのかと、その時コーデの紹介をしたいと思います。

コーデ

今日は2パターン用意していて、どちらを着て行くか迷いました。

ブラウス/IENA

サロペットスカート/ジャーナルスタンダード

スエットトップス/ジャーナルスタンダード

2WAYコート/アリュメール

ブーツ/ジャーナルスタンダード

バッグ/ジャーナルスタンダード

こちらのスカートコーデか

2WAYトップス/ジャーナルスタンダード

デニム/アメリビンテージ

この2つと悩んで、こちらのデニムコーデにしました。

 

 

 

そして出来上がったネイルがこちらです。

行く前からなんとなくピンクの気分だったので、相談してこちらになりました。

実際は、写真よりもう少し明るいピンクです。

なんかバービー人形がつけてそうな色ですが、はっきりした色味が好きなので、今回は次に行くときまでこの色を楽しみたいです。

欲を言えばもう少し爪を伸ばしたほうが綺麗なんでしょうけど。

やってくれてる担当の女性も言ってましたが、ジェルを乗せると手の所作が綺麗に見えるよと言っていましたが、所作が綺麗なのに憧れてるのでそうなれるように頑張ります。

 

 

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました