50代 女性 ファッション ライフスタイル デニムアンドジャケットのバランスは大事。ジャケットオンコートも意外と難しい。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

夏場だとTシャツにデニムで十分ですが、寒くなってくるとジャケットは必須。

ただ寒さ対策でジャケットを着るのと、オシャレを意識してバランスを考えるのとは全く変わってくると思います。

冬は寒いので何枚でも重ねたい。

冬はおしゃれができるので好きという人と、なんか色々厚着してるだけで、オシャレに見えないから嫌いという人もいると思います。

そうなるとさっきも言ったように、バランスを考えて重ねていくと言う事になります。

バランスが良い例と悪い例が出せればいいんですが、「こちらが悪い例です」なんて決める事は私目線になるので、今回は私の好きなバランスを紹介したいと思います。

SNSで見かけたコーデがとても好きなバランスだったので紹介しますね。

特に左のコーデですが、ジャケットとデニムのバランスが絶妙で、ちょっとジャケットの着丈が短いかななんて不安になるところを、レングスを長めにとってロールアップして、見事なバランスで見せている所がかっこいいと思いました。

そして右側のコーデは、長めのジャケットにレングスをスッキリさせて、足の甲を見せてバランスを取っている見事な抜け感だと思いました。

そして今回はジャケットコーデにコートをオンするならどうします?

ジャケットオンコートって意外と難しいですよね。

そんなことも含めてコーデ組んでみました。

コーデ

ジャケット/ピンキーアンドダイアン

Tシャツ/TOMORROWLAND

デニム/ジャーナルスタンダード

ブーツ/ZARA

バッグ/ZARA

先ほどのコーデを真似して組んでみました。

ジャケット/TOMORROWLAND

Tシャツ/プチバトウ

デニム/シチズンオブヒューマニティー

サンダル/?

こちらもバランスを考えてジャケットを考えてみました。

さてここにもう一枚羽織りたいとなるとどうします?

例えばこんな感じ↓

コート/カーサフライン

 

トレンチコートを羽織ってみました。

まーこうなりますよね。

悪くないですよ。こうなって当たり前です。

どんなコートを着てもこうなります。

私ならできればスッキリコートを着たい。

ジャケットオンコートの時は、ボタンを全部閉めちゃいます。

 

こんな感じで前を全部閉めてスッキリ着るようにします。

開けて着る時はセーターの時だったり、中を見せた方がバランスが良い時ってありますよね。

臨機応変に対応してます。

 

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました