50代 女性 ファッション 「大好きな服飾ディレクターの岡本敬子さん」のスタイルブックがこの度発売されました。彼女のファッションに対する考え方にいつもインスパイアされてます。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 


人気ブログランキング

 

プロローグ

本の「はじめに」の所にこんなフレーズがありました。

(そもそも「これが定番ですよ」というのは一体誰が決めたのでしょうか?

誰かに決められた「定番」なんていうものは自分にとってはしっくり来ません。一人一人「定番」というものが違うからこそ見ていて楽しいし、着ていて面白いのではないかと考えています。)

『私の定番から抜粋させていただきました』

若い頃から洋服が好きで、失敗、納得を繰り返して今があります。

ずっと思っていました。何が成功なのか?

誰に向けてのファッションなのか?

そして出会ったのがこちらの本でした。

「好きな服を自由に着る」

そう、これだけの事。

この言葉通り。

これを素直に受け入れるのにこんなに時間がかかってしまった。

もしかすると今まで自分のために服を着ていなかったのかもしれない。

今これが流行りだとか、これなら褒められるかもとか、いつも他人目線を気にしていた気がする。

自分を大切にする。自分が喜ぶ格好をしてあげる。自分がしたいコーデをする。

ただそれだけの事。

この本を見て、彼女のコーデを真似したいわけではない。

自由なコーデを覗き見して楽しみたい。そして元気をもらいたいだけです。

目にする機会があったら覗いてみてください。

岡本敬子ワールドに引き込まれますよ。

そんな私の自由なコーデ

ここ最近の気分が、サロペットの気分でずっと妄想してました。

これからの季節はジャケットが欠かせなくなりますね。

綺麗めジャケットをカジュアルダウンして着るのが今の気分です。

ブラウス/フェリッシモ

ジャケット/TOMORROWLAND

サロペット/ジャーナルスタンダード

レースアップブーツ/サニーペリーコ

バッグ/AULENTTI

ジャケット/ピンキーアンドダイアン

バッグ/J&R

 

合わせたいものを合わせる。

決まりは何もない。

全て自分が基準。

 

本日もご訪問くださり有り難うございました。

 

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました