50代 女性 ファッション レイヤード大焼き。  肉を食べに行った、とある日のコーデ。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

はじめに

今日は3月3日雛祭り。桃の節句女の子の日。遠い空の彼方では殺伐とした毎日が続いています。どうか早く終わりますようにと祈ることしかできません。私にできることは何かを考えながら、日々を重ねていくしかできませんが、今を一生懸命生きることに尽きるかなと思います。自分の好きなファッションを楽しんで気持ちを少しでも上げていきたいと思います。宜しくお願いします。

そして今回は焼き肉を食べに行った時のコーデを紹介したいと思います。なぜ焼き肉に行った時なのか疑問に感じるかもですが、ここ意外と大事。やはり匂いがつくので、お家で洗えるものがいいと私的には思うわけで、でもそれなりにオシャレもしたい。そんなコーデです

インナーパンツ

一番近いブログだと(ZARAバーゲン!5点買っても10000円いかず こんなに安くていいの!?)で紹介しています。ジャーナルスタンダードのペインターパンツ。今回はインに仕込んでレイヤードしていきます。この日は2月の終わり。まだまだ寒い日でした。

コットンワンピース

こちらはB.C STOCKのコットンワンピース。以前のブログで『(秘境奥只見湖)長いトンネルを抜けるとそこは秘境だった?』のブログでも紹介してます。その時もレイヤードしてました。薄手のコットンなので今の時期に着るには、やはりレイヤードになってしまいます。こちらはバーゲンでとってもお安く買えました。家でもガシガシ洗えてアイロン要らず。洗いざらしのシワの感じもコットンらしさが出て可愛いかと思います。こんなカントリー調なコーデ大好きです。

スエットトップス

アリュメールの物。『(シャインマスカット)今年もこの季節がやってきた!秋の味覚は何が好き?』でも着ています。今回は、その時のイエローのコットンワンピを白に変えただけですね。個人的にワンピにパンツ合わせが好きなんです。決して男ウケはしませんが(W) 大体がもう昔から異性の目を意識してコーデしていたわけではなく、同じ路線の方がわかってくれれば良いコーデになってます(W)マニッシュなコーデも好きですが、カントリーも大好物です。

アウター

ノースフェイスのアンタークティカ。最近だと『(軽井沢アウトレット)アラフイフ夫婦と2匹のペキニーズIN軽井沢アウトレット!』でデニムに合わせてカジュアルコーデしてます。今回このジャケットを羽織ることによってスポーツミックスコーデに落とし込みました。そして更にノースのウエストポーチをプラスしてより濃くスポーツミックスに傾けたいと思います。なぜなら焼き肉を食べるのは、ある意味私の中でスポーツと同じぐらいアクティブな気持ちで向き合うからです(WW)

バック、靴

ブーツはZARA。ウエストポーチはノース。もう少し暖かくなればコンバースとかで合わせたいけど、今回はゴツメのブーツを合わせてみました。そしてノースのバックでよりカジュアル感を出してみました。

全身コーデがこちらです。レイヤードコーデ大好きなんですが、難点は結構太って見えてしまうんですよね。実際太ってんだろという声が聞こえてきそうですが。かといって細いだけが綺麗だという年齢はもう超えたと思っています。ある程度の肉感もなければいけないとは思っています。後このコーデだとお腹周りを気にせず焼肉が食べられる利点もあるのです(W) 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました