50代 女性 ファッション 若い子達に人気の アメリビンテージ Highウエストテーパードデニム を使ったコーデ

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村
人気ブログランキング

テーパードデニム

こちらのデニムは去年、アメリビンテージで購入しました。

今でこそ、ハイウエストテーパードシルエットデニムなんておしゃれなネーミングですが、私の時代はボンタンといった方がシックリくるような気がします(ww)

逆に今の世代にはボンタンがよくわからないと思います。

ここにタックを入れたら正に、学ラン ボンタンの世界です。

昔のヤンチャな学生スタイルです。

この形が年月を経てまた戻って来るとは思いもしませんでした。ファッションは繰り返すと言いますが、私の中ではダサいの一言で、でも俄に流行りだした時、最近の人達はどのように着こなすのか興味がありました。

そのうちに私も気になる様になり、今ならどのように着こなすかを考えだしたら欲しくなり、買ってしまいました🤣

また3パターンの着こなしを考えてみました。

ベースのコーデ

合わせるボトムによっては、ママさんコーラス感が出てしまいそうな、女性らしいハイネックのフレアーブラウスと、メンズライクなボトムといった間逆なふたつを使って考えてみたいと思います。

着方にしても右と左では雰囲気も変わりますね。

右のようにすそをロールアップするだけで、おしゃれ度が増したような気がします。

身長が低い人にはロールアップの方がバランスが取れると思います。私も158センチで高い方ではありません。なのでこのボトムを履くときは必ずロールアップしてバランスを取ります。

ベースが決まったところでコーデをしていきます。

3種類のジャケットコーデ

まずはこちらのツイードジャケットです。

こちらは20年ぐらい前にトミーフィルフィガーで購入しました。この頃ツイードジャケットをデニムでカジュアルに着るという着こなしが流行っていた頃だったと思います。このジャケットは今でもお気に入りです。

ブーツの色だけ変えてみました。

左のオフホワイトの方は春らしさが出ますね。

合わせるスカートによっては卒、入学コーデになります(ww)

今度はライダースジャケットを合わせてみました。しっかりとしたデニム素材です。このジャケットも20年前のピンキーアンドダイアンの物です。当時このブランドは憧れでした😍 どの服もとてもラインが綺麗で、今でも何着か持ってます。ブーツはメンズライクなエンジニアブーツを合わせてみました。やはりブーツインスタイルがいいと思います。ブラウスの女性らしさが柔らかい印象になってると思います。

最後のコーデになります。

このコートはアリュメールというブランドの物です。比較的最近のものになります。ミリタリーコートなんですが、後ろ前に着ることができてワンピースにもなるとても可愛いコートです。これから春先に活躍してくれると思います。今回はチャンキーヒールのブーツを合わせてみましたが、パンプスだとまた雰囲気も変わりますね。

3パターンのコーデを紹介しました。次回は何にしようかな(ww)

 

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

youtubeも配信してます。チャンネル登録もよろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました